4か月:最近の授乳と前向き抱っこ

こんにちは。あや族です。

最近授乳時間がちょう短くなってきました。1回につき、10分ぐらいで終わる。初期のころトータル40分ぐらいかかってたのがうそみたいです。しかも1日8回あげてたのが、今では4回だし…。

首が座ったからあんまり支えなくてもいいし、こっちから口に運んであげなくても自分で見つけるし、すごい進歩だー。

ただ、手遊びがすごいです。飲みながら、服を引っ張ったり、わき腹をつねってきたり、顎を叩いてきたりめちゃくちゃ。しまいには、飲みながら指しゃぶりをしようとして、手を口に入れちゃいます。そうすると飲めなくなって、飲むと指をしゃぶれなくなって…パニックになり、泣きますw

でもほんとうに楽になりました。はじめのころ、本当につらかったけど、3か月耐えろというのは本当でした。

そして、首が座ったので前向き抱っこをやってみました!すごく喜ぶと噂に聞いてたけど、抱っこひもを舐めまくるばかりで、喜びも悲しみもしませんでした。まだ早かったのかな?
あんまり舐めるから抱っこひもにタオルをはさみました。専用のよだれカバー売ってるけど高いなぁ…。

1603310101

よかったらクリックお願いします♪
いいねの代わりにクリックかシェアお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク