授乳中のカフェインレスコーヒー♪

こんにちは。あや族です。

食べ物飲み物関係は、妊娠から卒乳まででガマンが多くてつらいですっ

でも、食べ物飲み物のガマンを感じられるってことは、身体の状態がいいってことだから、しあわせです。
つわりの時や、乳腺激痛のときなどは、身体が辛すぎて食事ガマンのストレス感じるどころじゃあなかったです。

とはいえ、、最近授乳中ダメって言われるものけっこう食べまくっています。最初は頑張ってたんだけどなあ。

で、カフェインについては、なーんとなくだけ避けてます。選択肢にデカフェがあればそうするけど、なければ気にしないっていうゆるさ。

家ではカフェインレスのドリップコーヒーを飲んでます。この左のヤツー。スーパーで売ってるカフェインレスの中で一番安いです。

1603040101

右のヤツは猿田彦珈琲のやつなんですけど、おいしーです。

他に飲んだことあるのは、タリーズのデカフェ。おいしかったんですけど、仕様がいけてなかったです。

ほかにもおすすめあったら教えてください。

紅茶はカフェインレスって見かけないなあ。ハーブティーならたくさんあるけど、普通の紅茶味のカフェインレスがない!

そういえば私妊娠前からカフェインが体に合わなくて避けてたんですけど、産後大丈夫になったっぽい。なぞ。

産前産後はいろんな変化があるなー。

よかったらクリックお願いします♪
いいねの代わりにクリックかシェアお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク