生後4か月まとめ

こんにちは。あや族です。
あっという間に4か月も終わってしまいました~。
早すぎる。
仕事復帰が近づいてくる;;

4か月のかんじ、箇条書きにしておきます。

・身長体重、先月とあまり変わらず(65cm 7.5kg)
・授乳は1日4回、左右5分ずつぐらい
・最近授乳中にしゃべったりキョロキョロしたりする
・睡眠は昼夜合わせて12時間はとらないと眠くて不機嫌
・散歩で起きていられるようになった
・遊びより指しゃぶりに夢中
・とにかくなんでも舐める
・手遊びで少しだけ喜ぶ
・オムツをパンツタイプメインにしてみた
・がオムツMが小さい気がしてる
・ベビーマッサージするようにしてる
・便秘ぎみ
・うつぶせは嫌い
・人見知りする

寝返りはまだできないのです。
このくらい、捻れるんだけど、、もうちょっとなのかな~。
1604060101

5か月は離乳食開始OKの月なんですが、6か月から始めようかと思っています。
というのも住んでるマンションの水回りの工事で、今月キッチンが使えない期間があるのです。
それまでに勉強をすすめなきゃ。。

よかったらクリックお願いします♪
いいねの代わりにクリックかシェアお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク