4か月:夢と、こどもちゃれんじべびー

こんにちは。あや族です。

赤ちゃんて夢を見るのかどうか、気になっています。

悩んでいるような顔をして寝てることが多いのだけど、たまに、にや~って笑ったり、口をもぐもぐしています。そういう時は、楽しい夢でも見てるのかな~と思ってるのだけど、どうなんだろう。

夢だけじゃなく、昼間何を考えてもぞもぞやってるのかも気になります。ふしぎ。

先日、こどもちゃんれんじベビーに入会したので、特別号が届きました!

じゃーん。ジム。
1603240101

これが欲しくて入会したようなものです~。寝返りし始めたら使わなくなりそうなので、あとちょっとしか使えないけど、いままで↓の写真みたいに、周りにおもちゃを置くだけでごまかしてしまっていたので、楽しくやってくれるといいな~と思ってます。

1603240103

と思ってたんですけど、ちゃれんじのジムに入れとくと、刺激が強すぎるのか、しばらくすると泣きますw 怖がりなのかな…。

ちゃれんじからは他にもいろいろ届きました。
1603240102

・うたあそびのやりかたの本と、音楽が流れる雲のおもちゃ。
・日めくり成長カレンダー(子育てのワンポイントアドバイスが書いてある)
・子育てに関するいろいろ書いてある冊子
・紹介特典のおふろ絵本
・白紙のノート2冊

これで2000円ぐらいだから安いかなって思います。

途中でやめないと高校講座まで届き続けるそうなので、どっかでやめよーっと。

よかったらクリックお願いします♪
いいねの代わりにクリックかシェアお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク