3か月:授乳ケープはじめました

こんにちは。あや族です。

そろそろ時期が来た。と思って購入しました!

授乳ケープです。

1602290101

中に赤子が入っております。授乳中です。

なんて面白いグッズなんでしょう。いつから存在してるのだろう。

どんな時に使うことになるのかなー。ママじゃないお友達の家、親戚の家とかかなー。ファミレスでやっちゃうって人もいるし、何食わぬ顔で行えばだれも気付かないかも。(ただし布の中から「んっんっ」っていう謎の声が聞こえる)

基本は授乳室を探すけど、持ち歩けばちょっと安心です。

練習しておかないといざというとき赤ちゃんが嫌がるという話を聞き家でやってみたのですが、特に問題なかったです。暗闇でも飲んだ。

ケープは360度囲われるポンチョタイプにしました。エプロンタイプは、前開きじゃない服で上までめくりあげて授乳するとき背中が見えちゃうよと言われたので。中がのぞき込みやすいようにワイヤーが入ってるヤツもあったけど、かさばりそうだからやめ。確かにないとちょっとのぞき込むの大変だけど、やれないことはなかったです。楽天で980円でした。すごいいいってわけじゃないけど、安いのでよしです。

これ↓

授乳ケープ ポンチョ 多機能で 現役ママ大絶賛 360度安心授乳ケープ マタニティウェア 授乳服を着ていなくてもOK 出産祝いにも人気  ナーシングケープ マタニティウェア 授乳カバー 授乳ケープ

あっ
寝ぐずりについてですが、昨日はこもりうたが成功しました。こもりうた+トントンで2分ぐらいで完了でした。
自分のうたっているこもりうたの曲名を調べてみたのですが見つけられない。我が家のオリジナルなのかな・・・

あと、いま初節句についていろいろ考えています。

よかったらクリックお願いします♪
いいねの代わりにクリックかシェアお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク