3か月:寝ぐずり?

こんにちは。あや族です。

ここ数日眠いのに眠れなくて泣くという現象が起きています。というともしかしたら普通だと言われるかもしれないのですが、いままでそんなことなかったんです。好きな時に好きなだけ、勝手に寝てくれてたんです。

寝たいのに寝れなくてなんだかかわいそう。縦抱っこすると起きちゃうし、横抱っこはあんまり好きじゃなくて余計泣いちゃう。ベッドサイドで眠りの応援してると、どんどん怒りが激しくなって、ベッドの横に吊るしてあるおもちゃで、遊びたくもないのに遊んじゃって、別の手で頭の毛をむしり、めちゃくちゃになります。

指しゃぶりをすると眠れるみたいだから、すればいいのにって思うのだけど、うまく思いつかないとできないみたい。無理やり手を口に持っていっても、しない。

どうしたらいいのかなー。おしゃぶりを与えたらいいのかな。明日試しにやってみようかな。

1日14時間ぐらいは寝てるはずなのに一日中眠そうな子。今日は風呂でも寝てました。

ところでこちら、魚です。
1602280101
部屋を片付けてたら古い写真が出てきました。昔はフィルムでいっぱい撮っていたな。

私には魚の呪いがかかっています。なぜなら小さい時にたくさんのめだかや金魚をころしてしまったから。白魚は食べられません。魚の夢をしょっちゅうみます。ごめんなさい。

よかったらクリックお願いします♪
いいねの代わりにクリックかシェアお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク