尾崎豊の曲

こんにちは。あや族です。

GUのCMで尾崎豊の曲がたくさん使われています。なんだか爽やかなアレンジで、CMも爽やかな感じで、イメージとちょと違いました。私の中の尾崎も、私が勝手に作ったものなんですけど。

ドラクエの曲やセーラームーンの曲がCMに使われたりするのを見ると、なんか、同世代ぐらいの人が、作ったのかなぁなんて思っちゃいます。

私が尾崎を聞きまくっていたのは中学の時なのですが、以降も、たまに思い出してはライブ映像を見てます。仕事が嫌になったり、やけくそ気分の時に見るととてもいいです。

なので!(?)
私の尾崎豊の好きな曲というか、好きなライブ映像の紹介をしたいと思います。

15の夜

イントロで空中を殴りまくってるところがいいんです。
とにかくもう、学校や家には 帰りたくない!

Scrambling Rock’n’Roll

GUのCMに使われてた曲です。高いところに登ってワイワイしたり、最後は床にごろごろしちゃいます。激しいです!

はじまりさえ歌えない

新宿ルイードというライブハウスで、当時18歳、学校をやめた直後とのこと。デビューライブらしいのです。最初っからこんなだったのか・・!ほんとはこのライブの十七歳の地図が好きだったんだけど、映像が見つからなかった。。

卒業

そしてピアノが弾けるというイケメンぶりです。

以上でした!

よかったらクリックお願いします♪
いいねの代わりにクリックかシェアお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Mildred より:

    Which came first, the problem or the sonuliot? Luckily it doesn’t matter.