5か月のまとめ。時間がなくなってきた。

こんにちは。あや族です。

1605060101

0か月、1か月は、とにかくつらくて、
2か月で慣れてきて、
3か月で意外と細切れの時間がとれるなーと思ってブログ書いてましたが
5か月でけっこう時間がなくなってきました。

あんまり寝なくなってきた!

寝たとしても家事するぐらいの短い時間だけ。
さー休憩するかーと思うと起きるw
一緒に昼寝も難しくなってきたー。
3か月ぐらいが一番穏やかな時間だったかもしれないー。
でも、いまのほうがいろいろな反応があって面白いけど!

5か月の感じ、を書いておきます。
・身長体重、ほとんど変わってない
・授乳は暑くなってきたので1日5回に増やした。左右5分ずつぐらい
・睡眠は12時間ぐらい
・新しい場所や、知らない人が大勢いる場所で泣く(でも場所や人による)
・寝返りができてから積極的にうつ伏せする
・早朝にうつ伏せになるが仰向けに戻れなくて大騒ぎする
・手の届く範囲におもちゃをいくつか置いておくと好きなのを取って遊ぶ
・便秘を繰り返してる

明日から離乳食を始めます!
さっき試しに10倍粥を作ってみたのですが
用意していた器具で全然うまく作れなくて泣きそう。
なんで私お粥も作れないんだろう…。
お粥等を簡単にみじん切りできるっていう器具をもらったんだけど
これがうまく扱えない。
おとなしく普通の方法でつくろう。
明日朝イチで100均行って茶こしとすり鉢買ってこよう…。

今日の1曲

曽我部恵一「春の嵐」
すてきな曲。
そんでもって曽我部さんの声はかっこよすぎていつもたいへんです。

よかったらクリックお願いします♪
いいねの代わりにクリックかシェアお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク