4か月:授乳室のこと

こんにちは。あや族です。

産前は気にもしていなかった授乳室。いまでは気になる存在です。

首がすわる前は授乳に四苦八苦してて、クッションがないと手がつらかったり、子どもも上手に飲めないから、できれば家で落ち着いて慣れた態勢でやりたい派だったんですけど、ほんと最近、ようやく簡単にあげられるようになってきて、気軽に使用できるようになりました。

それでもできるだけ授乳室に行かなくていいように計算して外出してたんですが、よく考えたら授乳室を使用するのって一生で1年とか2年とかの間だけだなって思って、それならできるだけ使っていこうじゃないかと思ったんです。

いろいろ使い始めると、本当に施設ごとに違いがあって楽しいです。世間からしたらおじゃまな存在だと思うのに、設備を整えてくれてる施設が多くて本当にありがたいですー。

おって思ったのは、グランツリー武蔵小杉の授乳室で、個室にアナログ時計が1つずつ設置されていたのですー。何時からあげはじめたか確認できるから、便利でした。女性が設計したのかなって思った。

よく悩むのは、個室のサイズが小さくてベビーカーが入らない時。外に置いておくことになるんだけど、見えなくなってしまうから気になっちゃう。

あとは、個室しかなくて混んでて順番待ちになっちゃってる施設に関しては、個室つぶしていいから椅子いっぱいおいてほしいって思うんですけどどうでしょう。みんな個室がいいのかな?私はあんまり気にならないんだけども。

これからも授乳室を巡っていこうと思います!

よかったらクリックお願いします♪
いいねの代わりにクリックかシェアお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク