4か月:手が2つあることに気付いたのか気付いていないのか

こんにちは。あや族です。

うちの子の指しゃぶりの基本動作はこちらだったのですが、最近変化が出てきました。

↓いままでの基本動作
1603110101

一度手を高く持ち上げてから、顔に沿って降りてこないと、口にたどりつきません。

さらに…昨日あたりから、両手同時にやるようになったんです。

↓こんな感じ。
1603110102

両手同士が口の前でぶつかってしまって、どっちかが入らなかったり、両方入れて口が痛くなったり、どっちも入らなかったりして困った顔をしています。

手が2つあるってことに気付いてくれたらいいんですけど、どうもまだ気づいてなさそう。

自分で自分の邪魔をして困ってる感じです。

本人は大変そうだけど、見てるほうは面白いです。

そうそう、区の離乳食教室に申し込んでみた。ABCクッキングスタジオのも見つけたんだけど、子連れ不可だったからとりあえず区のヤツ行ってみてから考えようと思う。

本も1冊くらい読まないとだめだろうかー。みんなどうやって勉強したんだろう?


追記

その後、手を口に入れるのは諦めて、舌を出して両手を舐めていました…
1603110103

よかったらクリックお願いします♪
いいねの代わりにクリックかシェアお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク