4か月:保育園とかセパレートの服のこととか

こんにちは。あや族です。

いただきものの服。
初めてのセパレート&かぶるタイプの服です。
1603090101
いまジャストサイズ。
入って良かった…!
かぶるタイプの服、難しそうで手を出してなかったけど、けっこう簡単だった!
首が座ったからかな。
スタイをつけるのも最近楽だ。

今日は昼間ずーっと寝てたので保育園の事いろいろ調べてました。
11月の入園を考えてるので、平成28年度入園の手引きを読んだり、点数を計算してみたり…。

うちは渋谷区なんですけど、こちらのブログを参考に見てたところ、27年度は44点ないと受からなかったとか…!
夫婦フルタイムでやっと40点なんですけど、私は時短希望だしもっと点数低くなるわ。
入れないのかなー。

とりあえず見学がてら一時保育の利用などを始めてみよう。

離乳食の勉強もしないといけないなー。
なにせ、なーんにもわからない!
すりつぶしてるっぽいていうことしかわからん。
料理に対する情熱皆無のめんどうくさがりなんだけどどうしよー。
おかゆはお米と一緒に炊飯器で炊くと楽だよ!と教えてもらったけど、そもそも毎日炊飯してない。。(まとめて炊いて冷凍)
やばいよー。

あ、、娘の便秘が、、今日も出なかったので3日目に突入します。
こちらもやばい。

よかったらクリックお願いします♪
いいねの代わりにクリックかシェアお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク