昔の友達の夢

こんにちは。あや族です。

懐かしい人の夢を見ました。中学のときの塾の友達なのですが、たぶん、最近部屋の片づけでその子から貰った手紙をたくさん読んだからです。

その子の手紙は詩みたいになっていて、比喩表現が多くて解読が難しくて、でもそんな手紙をくれる友達はほかにいなかったからすごく面白かったのです。その時の私は手紙の内容を理解してたつもりだったんだけど、今読んでやっと分かったことがたくさんありました。友達のほうがずっと大人だったんだな。それに、塾のクラスが落ちたり、やる気を出せていなかった私に「ちゃんと勉強しろ」とか「遅刻した上に寝るな」とか注意する手紙をたくさんくれていました。なんてありがたい友達だったんだろう。

とても仲良かったのに、高校に入ってからだんだん遠のいてしまって、もう連絡先もわからなくなっちゃったな。あのころLINEやfacebookがあれば、まだつながれてたのかな。さびしいな。

それにしても、中学高校って、友達と手紙のやりとりをしまくっていたな。あと、交換日記!
いまの子はみんなLINEなのかな?

写真は、生協で見つけた商品。なんだこれはーw 斬新
1603290201

よかったらクリックお願いします♪
いいねの代わりにクリックかシェアお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク