4か月:ベビーマッサージとベビーヨガ

こんにちは。あや族です。

こないだベビーマッサージ&ベビーヨガ教室に参加してきました。
友達とかはできなかったけど、いろんな赤ちゃんに会えて癒されたし、気分転換になったよー。

でも、一度行っただけじゃ覚えられなかったー。録音してくればよかったな。

便秘が良くなるといいなと思って参加したんだけど、その後ちょっと改善されてる気がする。あと、やるとすごい疲れるみたいで、よく寝ます。

マッサージのオイルは、教室ではエルバビーバかヴェレダがいいよって言われ、ヴェレダを使うことにしました。
これ。

エルバビーバも好きで、妊娠中、妊娠線予防オイルを使ってたんだけど、けっきょくできてしまったので、逆恨みしてますw

赤子なのに私のボディークリームよりずっと高いよ。でも何かといいのを買ってあげてしまう。おそるべし自分。

エルバビーバはこれ。店頭サンプルでパッチテストして問題なかったから、ヴェレダなくなったら買うかも。