4か月:初節句やりました。

こんにちは。あや族です。

3月3日は過ぎてしまいましたが、初節句(ひな祭り)のお祝いをやりました!

両方の母親と、私の祖母も参加。たのしい一日になりました。

まずはお雛様ー。
1603060201

私の祖母…つまり娘のひいおばあちゃんが買ってくれました。ありがたや。

そして食べ物は…ちょうど食べるときに泣き出してしまってそういえば撮るのを忘れてしまった。
鯛だけ撮りました。
1603060202

メインは菱膳で祝い膳っぽい宅配弁当を注文。たぶんほんとはちらし寿司なんだろうけど、家族に寿司がNGの人がいたので。あとは蛤のお吸い物、食後に桜餅でした。

私は膳を注文しただけ。。蛤は私の母が作ってくれました。ありがたや。

離乳食が始まってたら、それっぽい食べ物を子供用に作らなきゃいけなかったんだな。免れてよかった!来年はやらなければならないのだろうかー。

料理はあんまり得意じゃないっていうか好きじゃないんですっ

みんな集まって良い日でした。

ところで、娘の便秘が2日目に入ったため、今日はひさびさに綿棒かんちょうでした。いっぱい出ました!

おわり。

よかったらクリックお願いします♪
いいねの代わりにクリックかシェアお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク