3か月:指しゃぶりは3本

こんにちは。
ちょうど3か月になったころから、指しゃぶりをしはじめて、最近本格化してきました。

1602210301

最初はじっと見たりぺろぺろしてるだけだったんですが、最近はちゅーちゅー吸います。指しゃぶりするとなんかいろいろ発達するっていう情報(雑)を得てたのでよしよしと思って見てたのですが、いっぽうで指しゃぶりすると歯並びが悪くなるとも聞いているのでどのタイミングでおしゃぶりに変えようかなーともやもやしています。

あと、心配なのが指を奥まで入れ過ぎてオエってなってること。爪がちょっと伸びてたり欠けてたりすると喉が傷つきそうだし・・・。

そんな感じです。

あ、授乳ケープ買いました。
800円ぐらいでめちゃ安かった。早く届かないかな。

あと、アニメの「僕だけがいない街」がこわい。

よかったらクリックお願いします♪
いいねの代わりにクリックかシェアお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク