3か月:一番はまってるおもちゃ

2か月ぐらいから一番はまっているおもちゃ…それがこれです。

1602160101

虫と呼んでいます。

緑の虫はマラカスのような音が鳴り、赤の虫は鈴のような音がなります。羽部分はまた違う音でガサガサ系。これをベビーベッドから吊り下げているんです。
こんな感じ。

1602160102

始めは手をバタバタさせるときに偶然当たっていただけだったんですが、今では意図して遊べるようになりました。もはやライフワークになっていて、一日中ほとんどこれで遊んでいます。
ただ、楽しそうかというと、わからないです。
目覚めたらとりあえず触り、逆方向で別のおもちゃで遊んでいるときも、片手は必ず虫をいじってる状態。
泣きながらひたすらいじってることも…。
深夜、暗闇の中でおもちゃの音が聞こえてくることも多いです。
夜は外してあげたほうがいいかしら?とか、ずっと遊び過ぎてノイローゼにならないかしら?とか心配してたんですが、、これで遊んでいると静かなのでそのままにしちゃってます。

よかったらクリックお願いします♪
いいねの代わりにクリックかシェアお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク